2012年04月06日

開所して一週間

 無事開所して一週間が終わりました。
 今週はお母さん達にも来ていただいて
 職員にご本人の様子や介助の方法を
 伝えていただきましたにこにこ

 3日には、全利用者・お母さんがそろったので、
 みんなでオープニングパーティーを開きましたリボン
 午前中にランチ(クリームシチューとピザとデザートにどら焼き)
 を作り、午後からは職員の出し物を・・・
 聞きごたえのある素晴らしいキラン読み聞かせと
 バルーンアート(なんとプードルしか作れない・・・汗)と
 マジック!!(・・・・・汗)を披露!

 くだらない出し物にも、みなさん笑っていただきまして・・・
 感謝です。

 今週はみんなで自分のものは自分で作ろう!と
 作成期間でしたが、すばらしく温かいものができました。

 利用者さまに少しずつ慣れていってもらえるよう、
 明るく笑顔の絶えない施設にしていきますハート

 みなさんまたお知恵をかしてください。

 理事長はじめお母さんたち、一週間ありがとうございました。
 これからですが、長い目でみてください。お花
開所して一週間開所して一週間開所して一週間



Posted by ワーワー at 23:08│Comments(2)
この記事へのコメント
遅くなりましたが、開所おめでとうございます!

準備~ここまで来るのにすごく大変だったと思います。
でも、利用者さんの笑顔を見ると今までの苦労も吹き飛びますよね。

私も4月2日から、やっと新生活がスタート出来ました。ここまで来るのに、福祉の地域格差を感じました。(名古屋はお金がないからでしょうか?)

お互いにこの先も山あり谷ありかもしれませんが、元気に楽しくいきたいですね★
Posted by チャッピーちゃん at 2012年04月07日 06:23
ありがとうございます。

ほんと、山あり谷ありですが元気に楽しく行きましょう(笑)

これからも、ブログチェックしていってください。
Posted by わいは at 2012年04月13日 21:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開所して一週間
    コメント(2)